役に立つかどうか分からないあれこれ

名探偵コナン 個人的イケメンランキングTOP15(原作登場キャラ)

time 2018/02/23

名探偵コナンといえば個性的そして知的なイケメン(かっこいい)キャラの宝庫ですね。そんな数多くのイケメン達の中から、個人的に好みの15人をランキング付けしました。

▶関連記事:【名探偵コナン】イケメンキャラ45人(原作キャラのみ)

次点 その① 江戸川コナン


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

主人公がまさかのランク外です。内面はイケメンですが、外見はイケメンというより可愛ですね(たまにでる子供らしさも)。その博識さには毎回驚かされますが、頭がいいだけでなく運動神経も抜群です。そのアクロバティックな様をみると、体幹が恐ろしく強いんでしょうね。うらやましい限りです。

次点 その② 毛利小五郎


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

主人公の幼馴染の親父で、コナンの居候先のおっちゃんです。高身長で体格も丁度よく、女子高生の娘を持つ親父にしてはきっとかっこいい部類なのでしょう。しかし「ちょび髭」呼ばわりされている例がちょくちょく出て来ますね。迷探偵から名探偵と認められてからは多くのファンを獲得したようです。コナンの世界では探偵が覇権を握っているのでしょう。そして、身内が絡むと恐るべき推理力を発揮しますね。その際は30代とは思えない悟りっぷりを発揮します。私の周りにはおっちゃん好きが多いです(筆者の姉と妹)。

↓名探偵コナンを見るならHulu(フール―)がおすすめ

15位 羽賀響輔(はが・きょうすけ)CV:山寺宏一

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・ストラディバリウスの不協和音(第385話―387話)に登場

音楽一家である設楽家当主の甥。人気作曲家、そして絶対音感を持つ32歳。園子がいたら「すてきなおじさまね~♡」なんて言いそうなダンディ(32歳ってダンディにしては若いか)。筆者はアニメを拝見して好きになりました。表情と声がぴったりなのです。新一に唯一足りない音楽の才能に恵まれた彼。今回の事件のみに登場しますが、結構重要な役どころだったりします。

14位 白馬探(はくば・さぐる)CV:石田彰

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド(第219話)
・服部平次との三日間(第479話)
に登場

警視総監を父に持つ高校2年生。180㎝の高身長、ザ・ハイスペック。ロンドンに留学していたというバイリンガル、ザ・ハイスペック。ワトソンという鷹を飼っており、身の回りの世話は基本婆やが行っているようである。高校生にしては大人びているけれど、おばあちゃんっ子なのが得点高いです。

13位 黒羽盗一(くろば・とういち)CV:池田秀一

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

工藤新一少年の冒険(第472話―473話)に登場

世界的に有名な天才マジシャン。初代怪盗キッド。2代目怪盗キッドの黒羽快斗は彼の息子。弟子に工藤有希子、シャロン・ヴィンヤードを持つ。工藤新一の父である優作のライバル。登場回数は極めて少ないが、その僅かな時間でも気品さをこれでもかと見せてくる。どう見てもダンディ。快斗は誰に似たのか。もしくはあのダンディな振る舞いは余所行きなのだろうか。

12位 工藤優作(くどう・ゆうさく)CV:田中秀幸


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・江戸川コナン誘拐事件(第43話)
・追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件(第96話)
・上野発北斗星3号(第144話―145話)
・劇場版名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」
などに登場

工藤新一の父。世界的な推理小説家。妻は元女優の藤峰有希子。現在は有希子とロサンゼルスに住まいを置く。新一以上の推理力を持つ。…はい紳士。そんなMr紳士でもたまに炸裂するダジャレと有希子への愛がなんともツボです。お堅いのかと思いきや有希子のお遊びにちゃんと付き合うところもGOODです。

11位 桜庭祐司(さくらば・ゆうじ)CV:村田尚親


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・結婚前夜の密室事件(第141話―142話)に登場

森園家の使用人。23歳。涼しい顔して実は熱い男。そして一途な男(たぶん)。何がいいかって、完全に顔です。私が濃い方なので、薄いイケメンが好みです。現場からは以上です。

10位 工藤新一(くどう・しんいち)CV:山口勝平


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・ジェットコースター殺人事件(第1話)
・空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件(第162話)
・工藤新一NYの事件(第286話―288話)
・工藤新一水族館事件(第772話―773話)
などに登場

帝丹高校2年生。この人無くしてコナンは生まれませんでしたからね。主人公であり主人公でない、でもやっぱり主人公な新一です。初期の頃はキャラがまだ少なかったのもありますが、ダントツで新一がナンバーワンでしたね。キザという概念が私にまだ存在しなかった時、なんてかっこいんやつなんだ!と感動さえしましたよ。今は…、彼はキザですね。

9位 服部平次(はっとり・へいじ)CV:堀川りょう


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・外交官殺人事件(第48話―49話)
・ホームズ・フリーク殺人事件(第57話―58話)
・そして人魚はいなくなった(第222話―224話)
・コナンと平次 恋の暗号(第764話―765話)
・劇場版名探偵コナン「迷宮の十字路」
・劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」
などに登場

私立改方学園高等部2年。西の名探偵。大阪府警本部長の息子。自称コナンの親友。コナンが新一であることを知る数少ない人物。最近やっと和葉への気持ちに気づいたようで、告白しようとしている。頭は切れるのに、新一よりも高校生らしいところが好きです。それに劇場版でのかっこよさたるや。私の周りなんて原付乗り回す人しかいなかったですからね。

8位 新出智明(あらいで・ともあき)CV:堀秀行


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・暗闇の中の死角(第170話―171話)
・謎めいた乗客(第230話―231話)
・帝丹高校学校怪談(第361話―362話)
などに登場

新出医院の医師。帝丹高校の校医。25歳(わかっ)。何かといろいろあった新出先生ですが、いろいろあって現在は平和に暮らしています。ハンサムな顔立ちながら、物腰が柔らかく謙虚な性格です。まさに絵にかいたような優男ハンサム。THE・ハンサム。とにかくハンサム。性格と見た目全てひっくるめてハンサムです。登場回が少ないのでこの順位。

7位 京極真(きょうごく・まこと)CV:檜山修之


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・園子のアブない夏物語(第153話―154話)
・バレンタインの真実(解決編のみ 第268話)
・怪盗キッドVS京極真(第746話―747話)
などに登場

坏戸高校の空手部主将の3年。18歳。鈴木園子の恋人。誠実さで言うと右に出る者はいない程の誠実男。いや、漢(おとこ)。「蹴撃の貴公子」と呼ばれるにふさわしいほどの貴公子。しかし顔がここまでよくなかったらきっとストーカー扱いされていたに違いない。しかしイケメンなので許せる。というか惚れる。筆者はどちらかというと体育会系<知能系なので、惜しくもこの順位です。どちらかというと、ですが。

6位 怪盗キッド/黒羽怪斗(かいとうきっど/くろば・かいと)CV:山口勝平


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・コナンVS怪盗キッド(第76話)
・集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド(第219話)
・劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」
・劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」
などに登場

ご存知キザな怪盗。江古田高校2年生。怪盗一族に生まれる。今どきマントは古いかもしれませんが、それもそれでかっこいい。空飛ぶのに必要だし。同級生や周りからはマジックが得意な高校生だと認識されているよう。冷静に考えると犯罪者っていうのもなんだか良い。工藤新一と素顔がそっくりで、性格もなんだか似ている。早くコナンは工藤新一に戻ってキッドと正々堂々と対峙してほしいと願うのは私だけだろうか。なんだかんだまだ若いのでこの順位。

5位 松田陣平(まつだ・じんぺい)CV:神奈延年


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・揺れる警視庁 1200万人の人質(第304話)に登場

警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に所属していた刑事。降谷(安室)とは警察学校時代の同期(怪物揃いの代)。登場回数は極めて少ない(これから増えるかも?)ものの、圧倒的な存在感とカリスマ性を残していった彼です。佐藤刑事への案外ピュアな愛も素敵です。

4位 羽田秀吉(はねだ・しゅうきち)CV:森川智之


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・現場の隣人は元カレ(第731話―732話)
・太閤恋する名人戦(第785話―786話)
・婚姻届けのパスワード(第849話―850話)
などに登場

史上2人目となる七冠を達成したプロ棋士。28歳。なんだか女子のツボを押さえているような男性ですね。プロという肩書を持っていることも高得点です(個人的に)。彼は一般人とコナン側(アブナイ側)の中間あたりにいるのか、それとも完全にコナンよりなのか…という微妙な位置にいるのですが、それがまたなんだかいい。

3位 赤井秀一(あかい・しゅういち)CV:池田秀一


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・謎めいた乗客(第230話―231話)
・黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(第345話)
・赤と黒のクラッシュ(第462話―第504話)
・緋色の序章/追及/交錯/帰還/真相(第779話―783話)
・劇場版名探偵コナン「異次元の狙撃手」
・劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」
などに登場

FBI捜査官。30歳前後。黒の組織からは”シルバーブレッド”と恐れられている男。何よりも頭が切れる。もちろん銃の腕前もけた違い。私の母が大好きなキャラクターなのですが、私は沖矢で登場して以降好きになりました。なんだか人間らしさが垣間見えたのでね(えぇ、私は単純ですとも)。何より映画「純黒の悪夢」がかっこよすぎたのでこの順位。

2位 比護隆佑(ひご・りゅうすけ)CV:櫻井孝宏


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・迷宮のフーリガン(第279話―280話)
・提無津川凧揚げ事件(第765話―766話)
・容疑者は熱愛カップル(第822話―823話)
・劇場版名探偵コナン「11人目のストライカー」
などに登場

ビッグ大阪のフォワード。19歳(若い!)。プロサッカー選手で灰原さんもゾッコンのビジュアルと、そして家族思いの人物。灰原さんのおかげでちょくちょく出ているといっても過言ではない(灰原さんグッジョブ)。元はノワール東京所属だったのだが、とある出来事からビッグ大阪へ移籍。この経緯がなんだか人の好さを物語っていて、惚れました。

1位 安室透(あむろ・とおる)CV:古谷徹


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

・ウェディングイブ(第667話―668話)
・探偵たちの夜想曲(第671話―674話)
・漆黒の特急(第701話―704話)
・緋色の序章/追及/交錯/帰還/真相(第779話―783話)
・劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」
などに登場

トリプルフェイスをもつ男。29歳。3役をこなすには体がいくつあっても足りないはずなのだが、それなりにきっちりこなしている模様。何でもできる万能型であり、喫茶ポアロでのサーブ姿に世の女性陣は黄色い声をあげているそう(そりゃそうだ)。コナンとのコンビが意外と様になっている。一方で赤井に対する子供のような突っかかり方がまたかわいい。この人には是非幸せになってもらいたいものだ(コナンは味方が死なないのが結構安心できる)。

 

いかがでしたでしょうか。私の個人的ランキングでした。ころころ変わるので、明日には順位が変更しているかもしれません。

▶関連記事:【名探偵コナン】イケメンキャラ45人(原作キャラのみ)

 

↓名探偵コナンを見るならHulu(フール―)がおすすめ

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

田舎者

一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます

最近のコメント

    

    sponsored link