役に立つかどうか分からないあれこれ

消えた死体殺人事件(名探偵コナン6巻 file6-8)

time 2018/03/14

FILE

6巻 File.6 結成!少年探偵団
6巻 File.7 ナゾの兄弟
6巻 File.8 動く死体の謎

テレビアニメ

シーズン1 第15話

メインキャラ

江戸川コナン/小嶋元太/円谷光彦/吉田歩美/目暮警部

ゲストキャラ

少年/田中知史/田中和由

場所

田中宅

ストーリー

少年探偵団を結成した元太、光彦、歩美と、半ば無理やり付き合わされた形のコナン。それを聞きつけてやってきた少年から、飼い猫のアキラの捜索を依頼される。街中を奔走していると、アキラの特徴的な鳴声を聞き、民家の小窓から顔を出すアキラを発見する。しかし、そこから出てきたアキラは血まみれの状態だった。それが別の何者かの血であると気づいたコナンは、アキラが顔を出していた窓から中を覗くと、浴室に血まみれの死体が…!すぐに警察を呼び、駆け付けた目暮警部とともに再度浴室に向かうとそこに死体はなく、住人は子供たちのイタズラだと言う。納得しないコナンたちは、夜に現場に戻ってきた…。

注目ポイント

・探偵バッジ初登場
・少年探偵団結成
・小学1年生のこれ以上ないご褒美=仮面ヤイバーカード
・猫の登場シーンがトラウマでもある

感想

『いってーもう怒ったぞ…』

少年探偵団結成初日の事件です。ただの飼い猫探しかと思いきや、死神コナンはこんな記念すべき日にも事件を呼び寄せます。コナン以外の子供たちにとっては初めての死体だったのですが、その後の様子を見てもこたえた様子はないですね。強者です。

事件は一言で表すと”解せない”事件なのですが、コナンの不法侵入によって事の真相が判明します。さすがに置いてけぼりにされた子供たちですが、コナンの機転と、それ以上の歩美たちの機転により警部が駆け付けてくれました(その前に一応ケリはついていたのですが)。結構ショッキングな体験だったと思うのですが、それでも事件を欲する探偵団。強者です。ちなみに、アニメ版では犯人の動機に妙な改変が加えられており、コナンに「本当におかしくなっちまってる…」を言われています。

▼探偵バッチ初登場

▼絶賛宣伝中(このあと先生にたっぷり怒られました)

▼子供たちの夢はそれぞれ

▼引き受けましょう!!

▼不謹慎ですが、この構図かわいいです

▼どうやってそこにのぼった!?

▼挑発されて切れる目暮警部

▼キメ台詞を言うチャンスは逃しません

画像引用元:名探偵コナン6巻

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

田舎者

一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます

最近のコメント

    

    sponsored link