役に立つかどうか分からないあれこれ

プロサッカー選手脅迫事件(名探偵コナン7巻 file8-10 / 8巻 file1)

time 2018/03/24

FILE

7巻 File.8 新一の恋人!!
7巻 File.9 名探偵 蘭!?
7巻 File.10 命の時間切れ!?
8巻 File.1 ついに見つけた!!

テレビアニメ

シーズン1 第10話

メインキャラ

江戸川コナン/毛利蘭/毛利小五郎/阿笠博士

ゲストキャラ

赤木英雄/赤木守/上村直樹/赤木量子

場所

赤木のマンション

ストーリー

毛利探偵事務所にやってきた女子高生・赤木量子は、新一の写真を見せ、彼を探してほしいという。新一と付き合っていたのだという量子に対し、驚きの声をあげるコナンと蘭。身に覚えのない事を言われ、不審に思うコナン。新一が来るかもしれないという蘭の言葉で、半ば強引に量子の家に向かうことになったコナンたち。

向かった先は大きなマンションで、案内されたドアの鍵穴にはこじ開けられた後があり、室内で挙動不審な態度をとる量子。その様子が気になったコナンは室内を調べてみるが、女性が住んでいる形跡はなく、子供部屋はひどく荒らされていた。そこで見つけた1枚の写真には、サッカー選手のヒデこと赤木英雄と少年の姿が。

リビングへ戻ると、テレビのサッカー中継の中のヒデを神妙な面持ちで見つめる量子の姿が。コナンは自身の推理に確信を持つため、博士から貰ったメカを利用して新一として量子に確認する…。

注目ポイント

・蘭ねぇちゃんの恐ろしいほどの嫉妬
・最初で最後の登場「弁当型携帯FAX」

感想

『オレが… 名探偵だからですよ!!!』

蘭ちゃんの嫉妬がえげつない回です。相手が年下だったからなのでしょうか…。こんなにも嫉妬を露わにしているので、新一と恋人同士でないことが不思議でしょうがありません。コナンが新一だったころ、新一は気づかなかったんでしょうか…。

とにもかくにも、蘭ちゃんの嫉妬回&コナンの苦しい誤魔化しの印象しかありません。アニメだと蘭ちゃんの怒りがよりいっそう強調されてがんがん伝わってきます。


▼依頼人で新一の彼女を名乗る量子さん(かわいい)

▼いつもはやさしい蘭ちゃんも…

▼蘭ねぇちゃんにはかなわないな

▼技術の進歩により、すぐに過去の遺物となったメカ(おかずは本物)

▼おっちゃんには自分で名探偵というのはやめろといいますが、自分は…

▼かわいい(その2)

▼…からの、

▼ドスドスドス

▼こわい、こわすぎる…

▼今後度々名前が出てくる黄金のツートップの2人

画像引用元:名探偵コナン7巻/8巻

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

田舎者

一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます

最近のコメント

    

    sponsored link