役に立つかどうか分からないあれこれ

歩美ちゃん誘拐事件(名探偵コナン9巻 file1-3)

time 2018/04/01

FILE

9巻 File.1 危ないかくれんぼ
9巻 File.2 声を追え!!
9巻 File.3 えっ!本当!?

テレビアニメ

シーズン1 第12話

メインキャラ

江戸川コナン/小嶋元太/吉田歩美/円谷光彦

ゲストキャラ

誘拐犯

場所

米花公園・米花市内

ストーリー

米花公園でかくれんぼをしていたコナンたち。元太が鬼となり、コナンは新聞を読みながらうとうとしていた老人の懐に隠れる。老人が開いていた新聞には、近ごろ世間を騒がす少女誘拐事件の記事が。その新聞を横から見ていた歩美は、可愛い女の子が狙われているということは自分も危ないのではという。しかし、いざとなってもコナンが救ってくれるのだと言う歩美に、少々困惑気味のコナン。そうこうしていると、元太に新聞を奪われ、あっけなく捕まるコナンだったが、歩美はうまく身を隠す。その場から逃げる事ができた歩美は、公園の外に止まっていた車のトランクが開いていることに気づき、その中に隠れることに。

しばらくして、歩美の姿がどうしても見つからないと嘆く元太。コナンと光彦も協力して公園内を捜索するも、やはり歩美の姿はない。嫌な予感がしたコナンが探偵バッチで呼びかけると、車のトランクの中で寝入っていた歩美はその問いかけに目を覚まし、応答する。運転手に助けてもらおうと大声を出そうとしたその時、歩美は紙袋に入った大量のお金を発見する。しかしそれだけでなく、ぬるぬるした何かがべっとりとついたノコギリと紙に包まれた女の子の首も一緒に見つけ、驚いた歩美は悲鳴をあげる…。

注目ポイント

・ターボエンジン付きスケートボード初登場
・コナン(と少年探偵団)の黒歴史…

感想

コナンのそれらしい推理から始まります。てっきり何かの事件を解決したのかと思いきや、正体はただのかくれんぼでした(アニメでは探偵ゴッコになってますね)。かくれんぼでも十分盛り上がるお年頃の3人と情けない感情でいっぱいの1人ですが、実際はそれぞれ恋心(悪く言えば下心)でいっぱいの様子です。そんな時に発生した歩美ちゃん誘拐事件。探偵団の野郎どもが紅1点を救い出そうと奮闘します。

エンジン付きのスケボーという実態が知れたら切符切られそうな代物で、歩美ちゃんを連れ去っていった白い車を追いますが、相手が誘拐犯人という前提での追跡のため、なかなかうまくいきません。すさまじいアクションの結果、何とか追いつき、歩美ちゃんを救出することに成功します。がしかし…。これについてはコナンたちが100%悪いです。


▼元太の愛らしいおしり

▼なんだかんだきみはやさしいよ…コナン君

▼見たことある構図ですが、今回のお相手は歩美ちゃんです

▼冷たい返事(都合って…社会人)

▼マセガキその1

▼マセガキその2

▼そりゃ惚れますぜ旦那

▼※よい子はマネしちゃいけません。

画像引用元:名探偵コナン9巻

以下ネタバレ

 

歩美が乗った車の運転手2人は帝丹大学の学園祭で劇を演じる劇団員だった。トランクの中の札束や女の子の首は小道具で、車の中での会話は劇中でのセリフである。少女誘拐事件の犯人は既に捕まっていた。

コナンによって一人が気絶してしまい、その穴埋めのためコナンたちが代役で舞台にあがることに…。

画像引用元:名探偵コナン9巻

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

田舎者

一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます

最近のコメント

    

    sponsored link