役に立つかどうか分からないあれこれ

横浜周辺のホテル【新横浜・横浜・桜木町・みなとみらい】【横浜アリーナ・日産スタジアム・横浜スタジアム・パシフィコ横浜】

time 2018/02/09

横浜周辺には、大小たくさんのイベント会場があり、ここで行われるイベントへの参加のため遠方からお越しになる方も多いと思います。初めて行く地方民にとっては、未知の場所ですよね。私も中華街が横浜駅ではないことを初めて知った時は衝撃でした。

そんな横浜への初めての宿泊の際に、少しでも参考になれば幸いです。

▲横浜観光情報(公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューローHP)

sponsored link

目次

各会場へのアクセス

横浜アリーナ(新横浜駅)

横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」7番出口より徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より徒歩5分
JR横浜線「新横浜駅」北口より徒歩5分

アクセス詳細・その他のアクセス

日産スタジアム(新横浜駅・小机駅)

横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」8番出口より徒歩12分
JR横浜線「新横浜駅」正面口より徒歩14分
JR横浜線「小机駅」より徒歩7分

アクセス詳細・その他アクセス

横浜スタジアム(関内駅・石川町駅・日本大通り駅)

JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口より徒歩3分
みなとみらい線「日本大通り駅」2番出口より徒歩3分

アクセス詳細・その他アクセス

パシフィコ横浜(みなとみらい駅・桜木町駅)

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分
JR横浜線・JR根岸線「桜木町駅」より徒歩12分 ※動く歩道利用
横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分 ※動く歩道利用

アクセス詳細・その他アクセス

新横浜駅周辺のホテル

▲新横浜駅周辺のホテルをじゃらんで探す

新幹線の乗り入れがある新横浜駅。ホテルのチェックアウト後、すぐに新幹線で帰宅予定の方は一番便利な駅ですね。北側(北口)はビルが多く、発展しているのですが、逆側(篠原口)は打って変わって…。

もし、イベント後に観光もしたい!という方は、横浜駅や桜木町駅をおすすめします。

◎新横浜駅周辺で評価の高いホテル

ダイワロイネットホテル新横浜

じゃらんで空室を検索
JR新横浜駅より徒歩5分、ほとんどがシングル、広めの客室

ホテルアソシア新横浜

じゃらんで空室を検索
JR新横浜駅の真上、ダブル・ツインのみ

新横浜グレイスホテル

じゃらんで空室を検索
新横浜駅より徒歩1分、総部屋数80室の中規模ホテル

ラグナスイート新横浜

じゃらんで空室を検索
JR新横浜駅より徒歩5分、総部屋数70室の中規模ホテル

新横浜プリンスホテル

じゃらんで空室を検索
新横浜駅より徒歩2分、ツイン400室超、総部屋数900室弱の大規模ホテル

スーパーホテル新横浜

じゃらんで空室を検索
新横浜駅より徒歩3分、ほとんどがシングル、12平米と狭め

▲新横浜駅周辺のホテルをじゃらんで探す

桜木町駅・みなとみらい駅周辺のホテル

▲桜木町駅周辺のホテルをじゃらんで探す
▲みなとみらい駅周辺のホテルをじゃらんで探す

横浜と聞いて、おそらくイメージされる風景がこの場所です。観覧車やランドマークタワーの最寄り駅、夜景の素敵な港に面した駅です。ハイクラスホテルからビジネスホテルまで、早めに準備すればホテルには困らないでしょう。パシフィコ横浜からは徒歩圏内です。桜木町とみなとみらいはひとくくりにされがちですが、意外と歩きます。動く歩道があるのと、ほとんど屋内を歩くこともあり、そこまで遠い感じはしません。

桜木町駅から横浜駅および関内駅まではJR根岸線でひと駅、横浜観光には一番いいかもしれません。桜木町駅からみなとみらい駅までは、歩いて10分ほどでしょうか。

◎桜木町駅周辺で評価の高いホテル

横浜ロイヤルパークホテル

じゃらんで空室を検索
桜木町駅より徒歩5分、シングルなし

相鉄フレッサイン 横浜桜木町

じゃらんで空室を検索
桜木町より徒歩8分、ダブルとツインのみ

ホテルエディット横濱

じゃらんで空室を検索
桜木町駅より徒歩6分

ニューオータニイン横浜プレミアム

じゃらんで空室を検索
桜木町駅から一番近いホテル、ダブルとツインのみ

ナビオス横浜

じゃらんで空室を検索
桜木町駅より徒歩10分(少し歩く)

フレックスステイイン横浜

じゃらんで空室を検索
桜木町駅より徒歩5分、ほとんどがシングル、12~14平米と狭め、総部屋数70室の中規模ホテル

横浜桜木町ワシントンホテル

じゃらんで空室を検索
桜木町駅から2番目に近いホテル、シングル中心、14平米とやや狭め、商業ビル

▲桜木町駅周辺のホテルをじゃらんで探す

◎みなとみらい周辺で評価の高いホテル

横浜ベイホテル東急

じゃらんで空室を検索
みなとみらい駅より徒歩1分、シングルなし、ハイクラスホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

じゃらんで空室を検索
みなとみらい駅より徒歩5分、シングルなし、ハイクラスホテル

ホテルビスタプレミオ横浜

じゃらんで空室を検索
みなとみらい駅より徒歩7分

▲みなとみらい駅周辺のホテルをじゃらんで探す

関内駅・石川町駅・日本大通り駅周辺のホテル

▲関内駅・石川町駅・みなとみらい駅周辺のホテルをじゃらんで探す

この3駅は、横浜中華街から徒歩5分~7分の場所に位置していて、それぞれの駅が徒歩圏内です。関内駅周辺は飲食店やホテルが多く、石川町駅は、中華街に訪れる際に利用しますが、それ以外で下車した事がありません。日本大通り駅は港に近く、情緒あふれる雰囲気で歴史探訪にいいでしょう。

◎関内駅周辺で評価の高いホテル

リッチモンドホテル横浜馬車道

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩5分、シングル中心

ホテル横浜ガーデン

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、ダブルとツインのみ

ホテルアルファーワン横浜関内

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、シングル中心、14平米とやや狭め

ホテルマイステイズ横浜関内

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、ダブルとツインのみ

ホテルリブマックス横浜関内駅前

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、シングル中心、11平米と狭い

ダイワロイネットホテル横浜関内

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、シングル中心

東横イン横浜関内

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩5分、シングル中心、10~12平米と狭い

コンフォートホテル横浜関内

じゃらんで空室を検索
関内駅より徒歩3分、シングル中心、14平米とやや狭め

◎石川町駅周辺で評価の高いホテル

ローズホテル横浜

じゃらんで空室を検索
石川町駅より徒歩10分、ツイン中心

◎日本大通り駅周辺で評価の高いホテル

ダイワロイネットホテル横浜公園

じゃらんで空室を検索
日本大通り駅より徒歩5分、ダブル中心

ホテルJALシティ関内 横浜

じゃらんで空室を検索
日本大通り駅より徒歩2分

▲関内駅・石川町駅・みなとみらい駅周辺のホテルをじゃらんで探す

横浜駅周辺のホテル

▲横浜駅周辺のホテルをじゃらんで探す

多数の路線が乗り入れるターミナル駅です(めっちゃでかいし人が多い)。しかし、新幹線は乗り入れていないのでご注意を。買い物をするなら横浜ですね。ルミネ、そごう、高島屋などのデパートがあります。買い物でなく、観光がしたいのだという方は桜木町駅や、宿泊施設の多い中華街周辺をおすすめします。

◎横浜駅周辺で評価の高いホテル

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

じゃらんで空室を検索
横浜駅西口より徒歩1分、シングル・ツイン中心、ハイクラスホテル

ホテルプラム 横浜

じゃらんで空室を検索
横浜駅より徒歩7分、シングル中心

リッチモンドホテル横浜駅前(2018年2月20日オープン)

じゃらんで空室を検索
横浜駅より徒歩5分、ダブル中心

▲横浜駅周辺のホテルをじゃらんで探す

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

田舎者

一番好きなアニメ、漫画は名探偵コナンです。最近の日課はお風呂につかりながらアニメ(コナンおよびその他)を見ることです。素人目線で率直な感想を述べていきます

最近のコメント

    

    sponsored link